ヘアカラー通信第5回は、インナーカラーを取り入れたボブスタイルです。
淡い色のインナーカラーは
さり気なくてかわいい
表面は少し暗めのベージュです。内側に別色が入っているとはほとんどわかりませんね。
髪が動くと、内側にこんなオレンジ色が見え隠れします。
内側だけブリーチしてから
色をのせる
インナーカラーを入れるセクションをブリーチ。
それ以外の部分に、アルカリカラーのベージュを塗布します。
一度洗い流してから、ブリーチで明るくなった部分にアルカリカラーのオレンジを塗布したところです。
塗り残しがないように注意!
ブリーチした部分にオレンジの塗り残しがないように気をつけます。塗り残しを避けるには、インナーのセクションをしっかり分けとること。
写真のように、上のセクションの髪が下に多少混ざっても問題ないですが、ブリーチした髪が上に混ざらないようにします。
風が吹いて内側の色が見えたら、きっと目がいってしまいそう。
強い色を使ったインナーカラーもよく見ますが、このモデルさんには淡い色が似合っていました。
このスタイルを作った人
岡本みなみ(GALA)
恵比寿ビューティカレッジ卒業後、GALAに参加した今年23才の若きスタイリスト。顧客の8割はブロンドで、インスタを見ての来店がほとんどだそう。「ブロンドにもいろんな幅があります。白過ぎれば顔色が悪く見えたりすることも。お客様に似合う色を選んで、ブロンドだけどナチュラル、を目指しています」