TOMOTOMOヘアカラー通信1「もみあげピンク」

ヘアカラーブーム、衰えないですねー。

最近ではお客様の方が情報通で、「もっと新鮮なデザインはないの?」と美容師さんにリクエストしてたりします。

そんな美容師さんのお役に立つべく、始まった新連載「TOMOTOMOヘアカラー通信」。提案のヒントになるかわいいデザインを、これからたくさん配信していきますよ。

連載第1回のスタイルを

作ってくれたのは…

さて、連載第1回のスタイルを作ってくれたのは、THEN by WilleのMOMOさんです!

MOMOさん、つい最近オープンした新しい店舗のディレクターに就任したばかり。そんな忙しい中、フロントのピンクがとっても印象的なスタイルを作ってくれました。

もみあげだけのインナーカラー

インナーカラーってよくネープに入れますけど、このスタイルはもみあげ周辺にだけ入れてるのです。

せっかくかわいいピンクなんだから、正面から見たときに目に入らないとね! って感じでしょうか。

塗布はこんな感じ。ホイルの数が少ないので気軽に試せそうですね。

色の組み合わせを楽しみたい

ちなみに、ベースの色はシルバーがかったベージュです。透明感のある色味が陽射しに透けてきれいだったな…!

動画で見てもかわいいんです。

ヘアカラー通信1「もみあげピンク」

カラーをするというより、アクセサリー感覚で色を使ってるという感じですねー。

もちろん、ピンク以外の色でもいいし! ベースの色との取り合わせも、お客様に楽しんでもらえそうですね。

このスタイルを作った人

MOMO(THEN by Wille)

資生堂美容技術専門学校卒。都内サロン勤務を経て2015年にWilleに参加、スタイリストとして活躍。2019年12月、代官山にオープンしたTHEN by Willeのディレクターを務める。渋谷のWilleとは違うテイストで、ちょっとオトナの女性に支持されるスタイルを提案していきたいとのこと。

https://www.instagram.com/then_by_wille/


「ヘアカラー通信」で紹介したスタイルを含む
デザインカラー24点を解説

TOMOTOMO VOL.13
色の配置と組み合わせのアイデア・カタログ
図でわかるデザインカラー

4月15日発売
¥2,500+TAX