メンズにおすすめ、女子にもかわいいウルフスタイルを切ってみませんか?

インスタグラムtomotomo.officialではカットの動画を定期的に配信していますが、このTOMOTOMO LABO.でもこれまで公開された動画をまとめて見られるようになりました。

カット練習中に役立つ動画で

ウルフスタイルを切ってみて!

ウイッグで切り方を説明しているので、いまカット練習中の人にぜひ見ていただきたい内容になってます。テクニックを担当する美容師さんは旬のデザインを作れるだけでなく、わかりやすい解説もしてくれる頼れる方々。

第1弾はgrico宮永えいとさんが、注目のウルフスタイルを切ってくれました。
メンズにおすすめのウルフですが、男子女子の差がなくなっている今、あんまり気にしなくともよいかも。おしゃれ女子がしてもすっごくカワイイ髪型だと思います!

カットからスタイリングまでの解説は以下からどうぞ!

メンズにおすすめ

ウルフスタイルの

カットテクニック!

<1>

これからカットするウルフの紹介をしています。金髪と黒髪でかなり印象違いますね。

<2>

ウルフの特徴といえば長いえりあし。そのアンダーセクションからカットしていきます。

<3>
トップとミドルにレイヤーカット。アンダーとはあえて長さをつなげないんです。

<4>

短めのバングをカット。サイドとのつなげ方にコツがあります。

<5>

セニングのテクニックを解説。髪を動かしたいので、やや深めの位置から削ぎを入れていますね。

<6>

最終回はスタイリングのテクニック。一度大きく作って、要所を締めて、バランス良く仕上げていきます。

レイヤーカットはまだしたことない…という人も、仕上がりの形を見ると「なるほどこんな風になるのか」と感じるのではないでしょうか?

TOMOTOMOはこれからも美容師さんに役立つ動画を紹介していきます。カット以外のテクニックも登場するかもなので、よろしくお願いします!