カットで毛先の動き〈内巻き・外ハネ〉を作り分ける

スタイリング剤やアイロンでも作れる内巻き・外ハネ。乾かしただけでそうするにはカットの力が必要です。

SiESTA CASAシエスタカーサの西沢貴司さんに、動画で解説してもらいました。

カットで毛先の動きを作り分ける①

内巻きと外ハネをカットで作り分けるには、

1.シェープの仕方

2.長さの調整

この2つに注目です。

カットで毛先の動きを作り分ける②内巻きにまとめたい

シェープはおしつけずにふんわり。

頭のはちまでは、内側が短くなるように切ります。

カットで毛先の動きを作り分ける③外ハネに動かしたい

おしつけるようにシェープ。

こちらも途中まで、内側が短くなるように切ります。

「内巻きにしたいのに外ハネのシェープしちゃってる人、意外と多いんですよ」と西沢さん。気をつけたい…!

ブローで根元をつぶす・立たせるの違いは、ぜひお客様にアドバイスしてあげたいですね。

シエスタカーサ・西沢貴司さんの普段のサロンワークを知りたい人はこちらで!

西沢さんのブログ

SiESTA CASA シエスタカーサ

https://siestacasa.com/

コメント

  1. […]  TOMOTOMO LABO.カットで毛先の動き〈内巻き・外ハネ〉を作り分けるhttp://www.tomofriend.com/archives/4371スタイリング剤やアイロンでも作れる内巻き・外ハネ。乾かしただけでそうするにはカ […]