ボブの切り方 基本の2パターン

お客様に提案しやすいデザインのボブのカットを練習してみませんか? インスタグラムtomotomo.officialで連載していたカット動画がまとめて見られます。ABBEY中村章浩さんが基本の切り方2パターンを教えてくれました!

前下がりボブと

水平ラインボブを切り分ける

<1>

まずはスタイル2点の紹介。アイロンで水平ボブを内巻きに、前下がりボブを外ハネに、それぞれ仕上げています。

<2>

外ハネのボブのカット解説です。前下がりにするために、「板状シェープ」で切っています。

<3>

外ハネのボブのベースカットが終わったら、セニングを入れていきます。セニングでも少し短くなるので、前下がりが失われないようにするのがポイント。

<4>

続いて内巻きのボブのベースカットです。こちらは前下がりではなく水平なラインにしていきます。

<5>

内巻きボブのセニングテクニックです。

最後に2点を比べてみると、同じボブでも雰囲気がかなり違うのがわかりますね。カットはシンプルに、仕上げでニュアンスを出すというのが今どきのスタイル作り。ぜひ作ってみてください!

こちらはボブより長め、ミディアムのトレーニングブックです。

基本スタイル3点のカットを中村さんが解説してくれました。

VOL.5のお申し込みはディーラー様かこちらから!

http://www.shinbiyo.com/magazine/tomotomo/bs005/index.html