ColorMovie  

夏におすすめ インナーカラーの作り方

オモテに見えてるものより、隠れてるものの方が気になる!

インナーカラーの人気は人間のそういう心理に基づいているのかもしれません。

インスタグラム tomotomo.official でも大好評だった、インナーカラー解説動画をまとめてお届けします。協力いただいたのは Wille の志賀直之さんです。

 

ブリーチの練習に使った

ウイッグを再利用

 

<1>

まずはスタイルをかーるくご紹介。ブリーチの練習に使ったウイッグがあったら、それを有効活用してもいいんですよ。

 

<2>

カラー剤の紹介、そしてベースカラーを塗布していきます。境目部分に跡をつけずにハケを抜く方法を解説してくれています。

 

 

1枚のパネルを

2色に塗り分ける方法

 

<3>

ここからインナーカラー塗ります。1枚のパネルをウィ―ビングして2色に塗り分けているのに注目!

 

<4>

オーバーセクションに塗布してカラーは終了。ドライ後、軽く巻いてスタイリング。

 

 

色はどう組み合わせるの?

 

<番外編1>

ポップな色を使っても、まとまり感を出すヒケツについて志賀さんが語ります。

 

<番外編2>

インナーカラーを入れる位置について。髪がどう動くのか計算して考えよう。

 

<番外編3>

インナーカラーをばっちり見せたいならスタイリングアレンジおすすめ。根元が暗くなっているので、見えても自然な感じになるんです。

 

いかがでしたか? タイトルには夏ってついてますけど、これからの秋冬向けにも応用できますね。ぜひあなたならではのカラーコンビネーションを見つけてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました