今から練習できるまとめ髪① ピンだけで作るアップヘア 

ご自身のヘアアレンジがインスタグラムで人気を集めている、Bellの藤原愛莉さん。

今はショートにしてしまったので、セルフアレンジ紹介は以前より減ってしまったそうですが、シンプルなテクなのにかわいいデザインはとっても魅力的。

パーティが多くなるこれからのシーズン、お客さまに提案したくなるまとめ髪の作り方を教えてもらいました。

藤原愛莉さん。ご本人もめちゃキュートなのだ

中途半端な長さでも

えりあし上げられます!

編集部からのリクエストは次の3つでした。

・披露宴やちょっとしたパーティに使える

・鎖骨くらいの中途半端な長さでもできる

・まとめ髪苦手…な人でも挑戦しやすい

このリクエストにこたえて、藤原さんが作ってくれたスタイルは↓の動画で見て下さい。ウイッグで作り方を解説してくれています!

手をかけたように見えるのに

テクはシンプルな時短まとめ髪

動画はいかがでした?

鎖骨くらいの長さのお客様多いと思うんですけど、えりあしが上げられないからいつもハーフアップ……じゃつまらないですよね。でもこのスタイルならアップ可能です。

そして、毛束をねじってほぐしてピンで留めていくだけなのに、仕上がりはすごく手が込んだように見えて、おしゃれな雰囲気…!

藤原さんによると、留める位置やボリュームのメリハリに気をつけるのがコツだそう。ウイッグで手順を練習してから、お客さまの顔だちに合わせてアレンジするのがよさそうです。

カンタンにできるまとめ髪、実はもうひとつ教わっちゃいました。

近日中に動画公開しますのでそちらもお楽しみに!

〈こちらの動画もおすすめ〉

メンズにおすすめ、女子にもかわいいウルフスタイルを切ってみませんか?
インスタグラムtomotomo.officialではカットの動画を定期的に配信していますが、このTOMOTOMO LABO.でもこれまで公開...